ワンフレーズキャッチとは

From 横浜みなとみらい

こんにちは。

人気店プロデュースカンパニー

代表の野上法男です。

今日は気分転換も兼ねて、横浜で仕事中。

横浜は港町で世界の玄関みたいで、あたらしいプロモーションをローンチする前には最適な場所だと感じてます。

その新しいプロモーションの内容がほぼ決まりました。

それは「ワンフレーズキャッチ&チラシ作成プロモーション」です!

そこで今日は、ワンフレーズキャッチについてお話ししたいと思います。

僕は企業での営業経験が約20年あります。

担当した製品やサービスもいくつもあります。

その中で、

本当に好きな製品やサービスはどのくらいあったか?

 

残念ながら100%ではありません。

でも、たぶん、90%くらいは本当に、個人的にも好きな製品だったなぁとの思いにふけってます。

さらに、好きな製品・サービスに特長的なのは、

一言でその特徴を表現できるということでした。

しかも特徴と言っても機能的ことではなく、お客様にとってメリットのあることを表現したものであったり、お客様の課題に対する解決方法を簡潔にアピールできるものでした。

つまり、営業トークが一言で言える製品・サービスは売れるということです。

これらを踏まえ、店舗にも一言で表現できるフレーズがあれば、お客様に訴求できるということだと考えています。

そこで、この一言で表現することをお手伝いし、それをお店の営業マンのひとりであるチラシ(笑)に営業トークしてもらおうというサービスを「ワンフレーズキャッチ&チラシ作成プロモーション」としてローンチすることにしました。

 

でも、大事なのは、そのワンフレーズの作成方法です。

これにはとても重要で必要不可欠な要素があります。

次回の代表ブログでその部分に触れたいと思います。

 

追伸

大好きな横浜は今日は雨でした。