オンリーワン戦略 USP編

TRICO

一言キャッチフレーズで一瞬で選ばれる人気店をプロデュース!

オンリーワン戦略のトリコロールプロモーション株式会社

代表の野上法男です。

 

昨日は、

オンリーワン戦略のベースとなるのがUSPである。

USPとは=「お客様への究極のお約束」である。

との話を紹介しました。

 

そして今日は、USPをより理解していただけるよう、例を挙げてお話していきます。

 

有名なUSPの代表例は、

ドミノピザのUSPです。

「あつあつのピザを30分以内にお届けします。お届けできなければお代はいただきません」

お客様へ約束をしており、その約束は同時に、何をしてくれるかが明確になっています。

つまり、「一瞬で選ばれる」ということです。

逆に考えると、「一瞬で選ばれる」ためには、何をするかを明確にした、「お客様への究極のお約束」が必要になります。

あなたのお店には、「お客様への究極のお約束」がありますか?

そしてそれを明確に伝えていますか?

つまり、

あなたのお店にはUSPがありますか?

 

トリコロールプロモーション株式会社は、

このUSPをつくるお手伝いをベースに、人気店をプロデュースしています。

では、USPを創る上で、真っ先に考えなければならないことがあります。

また、明日以降、紹介していきます。

「独自の売り」、「自身の強み」と捉えているうちは、本当のUSP=お客様に一瞬で選ばれるUSPを手に入れることはできません。

あなた自身の本当のUSPを手に入れたいと思いませんか?