TRICO
一言キャッチフレーズで一瞬で選ばれる人気店をプロデュース!
オンリーワン戦略のトリコロールプロモーション株式会社
代表の野上法男です。
昨日は、
オンリーワン戦略のベースとなるのがUSPである。
USPとは=「お客様への究極のお約束」である。
との話を紹介しました。
そして今日は、USPをより理解していただけるよう、例を挙げてお話していきます。
有名なUSPの代表例は、
ドミノピザのUSPです。
「あつあつのピザを30分以内にお届けします。お届けできなければお代はいただきません」
お客様へ約束をしており、その約束は同時に、何をしてくれるかが明確になっています。
つまり、「一瞬で選ばれる」ということです。
逆に考えると、「一瞬で選ばれる」ためには、何をするかを明確にした、「お客様への究極のお約束」が必要になります。
あなたのお店には、「お客様への究極のお約束」がありますか?
そしてそれを明確に伝えていますか?
つまり、
あなたのお店にはUSPがありますか?
トリコロールプロモーション株式会社は、
このUSPをつくるお手伝いをベースに、人気店をプロデュースしています。
では、USPを創る上で、真っ先に考えなければならないことがあります。
また、明日以降、紹介していきます。
「独自の売り」、「自身の強み」と捉えているうちは、本当のUSP=お客様に一瞬で選ばれるUSPを手に入れることはできません。
あなた自身の本当のUSPを手に入れたいと思いませんか?
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